韓ドラ「未生」(ミセン) 미생 2014/10/17-12/20(全20話)
これから社会に出て行こうとしている若者。現在、サラリーマンで頑張っている人。その人たちを支えている奥さんたち。仕事や人間関係で悩んでいる人、すべての人たちに共感されるだろうドラマです。
総合商社にコネでインターン入社するチャン・グレ。彼は幼い時に囲碁の神童として 囲碁の世界だけで生きていきます。しかし プロになるための試験で失敗。父親が亡くなり家計を助けるために学校も棋院も止め アルバイトに明け暮れ 夢を持つことはもちろん 自分の人生に何かを期待することも押し殺して 生活をしていました。
商社に入社するために、苦労して勉強して自分のスペックを磨いてきた同期とは違い、学歴も職歴も、基本的な英語さえ話せないチャン・グレは 無能扱いされ かなり厳しいことを言われます。
それでも 囲碁で培ってきた記憶力や戦術、分析力、忍耐力などを駆使して 少しずつ同僚と上司からも認められていく。
すったもんだの末、ようやく契約社員として雇ってもらいますが、そこでは パワハラ、セクハラ、社内派閥、不正行為、出世競争、非正規社員問題など、様々な問題に同期の社員と一緒に直面していきます。
チャン・グレを含めた同期の4人、その上司、同僚たちのキャラ設定もしっかりしてて、いろんなエピソードが次々起こるのに ストーリーがごちゃごちゃしてなくて、とても見やすい。 所々にグッとくるセリフもあるし とにかく リアリティーに溢れてて 目が離せません。チャン・グレと上司のサンシクのコンビが ベストカップル並みにいいです。こんな上司に出会ったら人生変わるんでしょうねえ。。
このドラマ、原作はWEBコミックで放送も地上波ではなくケーブルです。ケーブルでは視聴率1%でヒットといわれているんですが、8%を超えているので 大ヒットになるんでしょうね。

実は 数日前に腰 やっちゃいました・・・。ようやく歩けるようになりましたが、まだ長い時間椅子に座れません、、、(汗)
寝ながらipadで 韓ドラみてます(笑)





| 韓国ドラマ(ま~わ) | 02:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑