これといって 目だった役者がいないドラマですが、これは期待はずれに面白かったですよ(笑)
ハン・ジェソクさんは 「イブのすべて」の頼りな~い役より ちょっとだけ高感度upです。
孤児院から引き取られたドヨン。しばらくは幸せな日々が続いたが、まもなく養父母に娘ジヨンが生まれる。とたんにドヨンを引き取ったことを後悔する養母は、事あるごとにドヨンに冷たく当たるようになる。 ジヨンさえ生まれなければ自分は幸せになっていたはずなのに、、、。ある日ドヨンはわがままを言うジヨンをソウル駅に置き去りにしてしまい、ジヨンは行方不明に。ドヨンは誰にも言えない秘密を持ったまま20年の間 苦しみながら、必死に母の愛を求め続けながら生きてきた。
そして20年後、サウォルとして生きてきたジヨン。ジヨンと同じ孤児院で育ったドンウ。ジヨンの初恋の相手でドヨンの婚約者のジュンセ。複雑に絡まった4人の運命が出会う。
と、まあ こんなストーリーですが、ひどいもんです。 それぞれ同情できる内容もあるんですが、ちょっと そこまでするかぁ?って、、、、。 今までの韓国ドラマは 結構 みんないい人になっちゃって、ちょっときれいごとが多いストーリーだったんですが、今回はすごいよ。
いつもなら「そうね、お姉ちゃんも辛かったのよね」ってなっていた場面で「絶対に許せない!

」と来れば、「ああ あなたを不幸にした私を許さないで」なんてつぶやきながら 平気で嘘の上塗りを重ねる。

もう 罪を重ね、嘘を重ね、復讐と対立と、、、。。。。
嘘はね、重ねてはいけません。 それ以上は引っ込みが付かなくなります。
昔、学生の頃(かなり昔だ!笑) 先生に教えられた事があります。
悪いことをしたな~と思ったら 3秒以内もしくは3分以内に誤る。 難しければ3日以内。それもダメなら3週間以内、、30日以内、、、と3の数字を意識して 自分で解決できるように努力するんですって。
「いつか、、、」なんていうのは いつまでたっても来ないから。
そうそう、これは「やろう!」と思ったときも有効です。
目の前にあるキット「作ろう!」と思ったら 「いつか」ではなく 3日以内にスタートです!(笑)
「3の法則」、いい目印にしています。



